2016年05月24日

手作り餃子

こんにちはアップ

今日もお天気晴れ暑いですね~汗

さて・・・・


先日久しぶりに餃子を作りましたよ~ラブ


手作り餃子




手作り餃子




クックパッドを見て~色んな餃子を試した中食事私が1番美味しいと思った餃子ですGOOD

作り方はひよこ

豚挽肉 100g
ニラ 1束
キャベツ 3枚
しょうが 1かけ
にんにく 1かけ
オイスターソース 大匙1
酒 大匙1
醤油 大匙1
ごま油 大匙1
塩 小さじ1/2
こしょう 少々

ニラとキャベツは粗みじんにし、しょうが・にんにくは、みじんぎりにし、挽肉と共にボールに入れます。
ボールに調味料を全部入れ、ねばりがでるまで5分位よく練る 室温で寝かしておきます
後は、餃子の皮で包んで焼くだけですキラキラ 

クックパッドかなり助かります~ニコニコ

餃子試してみて下さいねふたば

本日も素敵な1日をお過ごし下さいひよこ




同じカテゴリー(夕ご飯)の記事
手作り餃子
手作り餃子(2016-04-10 17:38)

シチュー
シチュー(2015-10-31 12:48)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2015-10-01 09:52)

もずくスープ
もずくスープ(2015-09-29 16:39)


Posted by alia at 11:03│Comments(0)夕ご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。